1. ホーム
  2. ブログ

ニュース

旭町建売住宅・末広東モデルハウスの休館のお知らせ

 
年内のモデルハウス公開は終了いたしました。
 
年明けは1月15日より公開予定です。
予約フォームは1月6日から利用できますので
よろしくお願い申し上げます。

 
 
住宅事業部 スタッフ一同より

もっと読む >>

ブログ

留萌の家

 
留萌市で施工してた住宅が完成しました。
 
「道産建築材利用支援事業」の補助金を受け、道産材を積極的に使った
温もりのある住宅となりました。
構造の製材にも出来る限り道産材を活用し、外装の一部に道南杉羽目板、
内部床のフローリングには道産ナラを使用しています。
改めて道産材料の良さを感じる建物になりました。
また、外壁にはケミューSOLIDOを使用しています。
セメント系材料特有の風合いがあり、経年変化を通じて、
素材の白華がゆるやかに移り変わるよう様子が楽しめます。
 
ウッドショックの渦中、供給が困難時期に納入業者の皆様には
納期や納入量を協力して頂きありがとうございました。
また、完成見学会を開催する予定ではありましたが、
新型コロナの影響もあり、やむを得ず中止といたしました。
 
心せわしい年の暮れ、何かと御多用とは存じますが、
何卒お気をつけて年末をお過ごしください。
 
営業設計G 中江でした。
 

もっと読む >>

ニュース

年末年始休業のご案内

 
今年も残すところ、あとわずかとなりました。
 
本年も格別のご高配を賜り改めてお礼申し上げます。
 
弊社は2021年12月28日(火)より 2022年1月5日(水)まで
 
休業とさせていただきます。
 
年始は1月6日午前9時から通常営業となりますので、
 
引き続きお引き立ての程、お願い申し上げます。
 

皆様におかれましては、どうぞ良いお年をお迎えください。
 

住宅事業部 スタッフ一同より

もっと読む >>

ブログ

学校行事

 
黄金の街路樹が、美しく彩る季節となりました。
 
9月末に緊急事態宣言が解除になり、延期していた小学校の行事にも
参加する事が出来ました。
 
5月末の運動会が2度の延期で10月になったのですが、学年毎で授業中に行われ、
運動会というよりは、体育の参観日のような感じでした。
でも、子供たちのがんばっている姿に拍手喝采でした。
 
 6月に予定されていた修学旅行と遠足も、2度の延期で10月になりましたが、
6年生になった長女の小学校生活の最大のイベント修学旅行、そして
4年生の長男の最後の遠足、どちらも楽しく過ごせたようで、
本当に良かったなと思いました。
 
 もうすぐ長女も小学校卒業かぁ・・・と、親の方が感慨深くなっていますが、
『あと少しでクリスマスが来る~!!』と、
まだ、2ヶ月も先なのに、姉弟揃って今から何を頼もうか考えている様子です(笑)
 
という訳で、今年も残すところ2ヶ月になりました。
 
弊社の旭町建売住宅の見学は完全予約制となっております。
 
 
HK house 橋本川島コーポレーション 住宅事業部
 T E L 0166-55-0001
 MOBILE 090-9516-8081(住宅事業部 中江)

 
予約用QRコード

 
 見学ご希望の方は、前日までに上記へご連絡ください。
 
新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底しておりますので、ぜひ、お越しください。
お待ちしております。
 
営業設計グループ 中江 梓でした。

もっと読む >>

ブログ

土いじり

 
猛暑の夏も過ぎ去り、秋の深まりを感じる今日この頃。
夏の収穫もひと段落した我が家の家庭菜園も、淋しさが漂ってまいりました。
 
素人が片手間にやっている家庭菜園について述べるのもおこがましいですが
今年、我が家の作物の出来は、全般にいまいちだったように思います。
夏の雨不足のせいかジャガイモも小ぶりで、あまり多くは実りませんでした。
 
そんな中で枝豆は、複数の品種を交え収穫時期も長く、
採りたての味わいを十分楽しめました。
又、もう味は落ちてしまっていますが、ミニトマトは小さな実を付け続け、
1歳の孫がむしって、よい遊び相手となってくれています。
茄子・ピーマンなどは、いまだ健気に盛んに実をつけてくれていますが、
そろそろ畑じまいに掛かろうと思います。
因みに お隣の畑は、冬に向けニンニクを植え付け、
まだまだ終わらない物語が続くようです。
 
 
若いうちは生活にかまけて、なかなか土いじりなどしませんでしたが、
土に親しむ暮らしもなかなか良いものです。
 

住宅事業部 田中でした。

もっと読む >>

ニュース ブログ

構造見学会中止となりました。

 
現在、留萌市内で建設中のTAO建築設計による、設計・監理のK邸ですが、
北海道の緊急事態宣言が9月30日まで延長され、予定していた構造見学会を
やむなく中止といたしました。
 
こちらの物件は北海道木材産業共同組合連合会による、
「道産建築材利用支援事業の補助金」を活用し、
道産木材を60%以上使用して建てられています。
11月末の完成を目指し、現場は順調に進んでおります。
 
完成しましたら竣工写真をこちらのホームページにも
UPいたしますので、どうぞお楽しみに。
 
営業・設計グループ 中江でした。
 
 

 

 

もっと読む >>