Blog

ブログ
2024.3.11

もうすぐ卒業式

もうすぐ息子が小学校を卒業します。保育園6年間、小学校6年間、そして4月からは中学生です。あっという間の12年間でした。
その息子がまだお腹の中にいた13年前の今日、東日本大震災ありました。
その日、娘が体調を崩して会社をお休みして看病をしていて、同じタイミングで母が入院していたので、あの日の記憶は鮮明に覚えています。
私は今思うとあっという間の時間でしたが、実際に被災された方は、同じ時間でも感じ方が違うのではないかと思います。
そう思うと、一日一日を大切に生きてほしいと子供たちしっかり伝えなくてはならないという思いです。
息子の小学校の卒業式では、卒業証書を受け取った児童が、その卒業証書を保護者へ渡します。
保護者もここまで頑張ったご褒美のような気持ちで受け取ることになり・・・たぶん、号泣です。
4月から息子も娘も新しい環境へ変わりますが、時間を大切に、楽しい中学校生活を送ってほしいと思います。

↑家族でスキーへ

営業設計グループ 中江 梓でした。

HK House
HK House
modelhouse modelhouse
Model House