Blog

ブログ
2024.5.23

私の癒し

姉がハリネズミを飼っているので癒しをもとめて会いに行きました。
名前は「ウニちゃん」。女の子です。

ハリネズミは警戒心が強く、触ろうとすると鼻息が荒くなり外敵から身を守ろうとハリを立てて丸まります。
丸まった時の大きさでいうとソフトボールくらいですかね

初めて対面した時は警戒モード120%。まさにソフトボールのように丸まり、
素手で触ろうとするとケガをしてしまうので持ち上げるのも一苦労でした。
だんだん匂いにも慣れて心を開いてくれるようになると、自分の身を任せて「ダラーん」と
警戒心はほぼゼロの状態になります。

また寒いところが苦手なので、寝床には動物用のヒーターを下に敷いて快適な状態を保って
いるのですが、寝ることが大好きなウニちゃんは人の体温でお腹の上や手のひらの上で
よく寝落ちもしています(笑)その寝顔もまた可愛くてたまりません!!
時には1時間以上ぐっすり寝て、たまにあくびをしたり、寝る体制を変えてくることもあるのですが、
その光景を見ると姉と口を揃えて「本当に警戒心の強い動物なのか?」と疑ってしまうことも多々あります(笑)

ご飯が大好きなウニちゃんは爆睡中でも、ご飯の匂いを嗅ぎ分けて「ピクッ」と起き上がり
ご飯のとこまで一目散にダッシュ💨!!
食べっぷりは私もお腹がすいてきてしまうほど美味しそうに食べてます。

近々時間がある時にまた癒されにいこうかなと思っています。

以上 営業設計グループ 秋山

HK House
HK House
modelhouse modelhouse
Model House