Blog

ブログ
2024.4.1

やっぱり山はいい

今年は、平年に比べ3月の気温が低かったせいか、春も足踏み状態。
道路は走りやすくなりましたが、住宅の周りはまだまだ多く雪の残った状態です。
それでも、天気の良い日は、遠い山並みの雪も春を感じさせてくれています。
 先日、10年以上前に住宅を建てられたお客様のところに訪問した際に、
家の中はもちろん、窓から大雪山が眺められるこの家が大好きとのこと。
私も、自宅窓から見る大雪山が大好きで、山登りをするわけではありませんが、
どこへ行っても山が見える景色に感動し、妻にうるさがられています。
特に旧優佳良織工芸館前の国道から旭川市内越しに見える大雪山は素晴らしいと思っています。
そんな私の家に、父親が書いた「やっぱり山がいい」という額があります。
生前、百寿大学で書いてきたようですが なにか特別な意味でもあるのか、
「相田みつを」のパッチモンみたいで私も気に入っています。
父親も山が好きだったのか今となってはわかりませんが、私にとっても 山はいい。

やっぱり山はいい

春の大雪山

営業設計グループ 田中でした。

HK House
HK House
modelhouse modelhouse
Model House