Blog

ブログ
2021.1.22

年末年始

2021年になって、あっという間に1ヵ月が経ちました。
個人的な話ですが、去年実家を出て暮らし始めたので、
年末年始休暇は、実家に帰ったり自宅でゆっくり・ダラダラな休暇でした。
実家に帰ったとは言っても実家と自宅は、車で5分の距離で激近。(笑)
ですが、家族と朝から夜まで一緒にいたのは久しぶりで何だか、嬉しかったです。
基本的には家にいましたが、時々外に出る理由が、2つ。
食料買い出しと愛犬の散歩でした。去年から飼い始めた愛犬は、家にいるときは
何をしている時もペタペタ歩いてついてきます…(笑)
去年の春に産まれて初めての冬を経験し、雪の楽しさを知ってしまったようです。
横長の顔に潰れた鼻、短い足が面白くて毎日癒されています。

現場の方では、クロスの張替から外壁の塗装まで去年の倍の件数の
リフォーム工事を担当させていただきました。
新築工事とはまた違った現場管理の難しさをかなり実感しました。
お客様の自宅でのリフォーム工事では、マスク着用・消毒はもちろん、
作業人数を考えて密にならないようになどコロナ対策万全で安心して
頂けるよう作業をしました。
去年とは全く違う作業環境での工事は、気に掛けることは多くありましたが、
いつ何があるかわからない状況で様々な工夫をしていかなくてはならないなと
とても勉強にもなりました。これから新たに新築工事が始まるので、健康管理
をしっかりとして安全に作業を進めていきたいと思います。
落ち着かない日々が続きますが、お気を付けてお過ごしください!


工事グループ 笠谷でした。

HK House
HK House
modelhouse modelhouse
Model House