Blog

ブログ
2023.3.23

もうすぐ春がやって来ます

東京では桜も開花し、3年ぶりの花見でにぎわうニュースもみられる今日この頃、
旭川でもすっかり春めき、暖かな日差しの日も多くなってきました。
今年は、例年に比べ降雪も少なく、積極的な除雪のおかげもあり道路の雪もほとんど
姿を消しました。
しかしながら、昨今の灯油価格の高騰もあり、出来るだけ灯油を使う融雪機の使用を控え
家の前の雪をせっせと裏の庭に運び続けた結果、いまだに雪山がそびえ立っております。
わずかながらの冬囲いした庭木も、春の植え付けを待つ菜園も みんな深い雪の下。
そんな我が家の庭に春を呼び込むべく、芽吹く前のオンコを剪定し土質改善と
融雪促進の燻炭もみ殻を撒布し、家の周りは真っ黒け。狭い菜園ですが、
土起こしで筋肉痛に苦しむ日々が、怖いような待ち遠しいような
複雑な心境で黒い雪山を眺めています。
季節の草花や秋の収穫に想いを馳せる春の1日でした。

営業設計グループ 田中

HK House
HK House
modelhouse modelhouse
Model House