Blog

ブログ
2023.4.26

かくれんぼ

新年度になりまだ寒い日もありますが旭川にも桜の蕾がポツポツ現れてきました。
去年は満開の時期を見逃してしまったので今年は満開の桜を快晴の日にみたいです!

私の家は2世帯で叔母がセキセインコを飼ってます。
名前は飼った時に「キュー!」と鳴いたので『キューちゃん』
このキューちゃんの前にも20年ほど飼ってたボタンインコがいたのですが、
その時の名前も『キューちゃん』。なんと二代目です!
鳥を飼ってしまうと自然とキューちゃんという名前にしちゃうのでしょうか?(笑)

このキューちゃんは少し変わっていてカゴに入れると「ギーギー」鳴くので寝る時以外は放し飼いです。
家中飛び回わっていてたまに声は聞こえても姿が見えず、よくかくれんぼをします。
先日またかくれんぼが始まり中々見つからず、ひと息しようと冷蔵庫から飲み物を取り出そうとしたら冷たい飲み物の隣にキューちゃんがいたのです!
私も祖母もびっくりしたのですがこれは写真で抑えねばと思い、助ける前についカメラを向けてしまいました。
ここまで隠れるのが上手になられると困りますね。
私もかくれんぼをする時はキューちゃんを見習おうかと思いました。(笑)

営業設計グループ 秋山

HK House
HK House
modelhouse modelhouse
Model House