Blog

ブログ
2024.7.25

収納のショールーム

先日、収納建材を扱う「南海プライウッド」の東京ショールームへ
建築士仲間と見学に行ってきました。
JR神田駅近くのビルの5階にあり、通り過ぎてしまうほどの地味な佇まい。
ですが、中を案内してもらうと意外と広く、家族4人+ワンちゃん1匹
という設定で、生活動線と収納が考えつくされた素晴らしい間取りに
設計士全員が唸っていました(笑)

展示の仕方も色々と工夫されていて、雑多な見え方にならないように
収納物は黒かグレー、アースカラーに統一され、建材の印象が残るように
なっています。カタログだけでは発見できないアイディアをたくさん
アドバイザーさんから聞くことができ、2時間があっという間でした。

時間の経過と共に家族構成が変わり、物はどんどん増えていきます。
日々のストレスを快適な収納で改善してみませんか?

営業設計グループ 齊藤でした。

HK House
HK House
modelhouse modelhouse
Model House