Blog

ブログ
2022.2.28

現場研修

2月2日より1か月間の研修ということで、弊社建築部が行っている
大規模工事の現場へ行ってきました。
朝早くに行って、現場のゲート開けから始まり、墨出し、測量に除雪、
現場写真撮影など気付けば5時過ぎまでやることが絶えず、
くたくたになりながらも充実した疲労となんとなくの自分の成長を感じていました。
自分はこれまで木造住宅の現場ばかり見てきたので、鉄骨建方や360tクレーンなど
初めて見るものばかりの1か月となりました。

そういえば大型のクレーン車ってブーム部分を解体して車体と別々に搬出入するんです。
面白くて解体搬出の一部始終ずっと見てしまいました(笑)

さて、あと1か月程で新年度が始まります。自分もついに入社から1年…
2年目はなんとか資格取得もしたい!!

コロナや世界情勢など不安な日々は続きますが、
一刻も早く平穏な生活に戻れることを願うばかりですね。

以上、工事グループ杉目でした。

HK House
HK House
modelhouse modelhouse
Model House