1. ホーム
  2. ニュース&ブログ
  3. 2015年05月の記事一覧

ブログ

ゴールデンウィークは、横浜にて

 
4月30日から横浜市ランドマークタワーでの移住者イベントに参加しました。 
今年は、桜を見ずに終わるかと思われましたが、4月とは思えぬ暖かさのため、桜を見てからの出発となり、いざ横浜へ。 
 
今回のイベントは、弊社が加盟しているアーキテクツ・スタジオ・ジャパン(ASJ)の主催で弊社の旭川スタジオと沖縄スタジオによる北と南の移住者獲得合戦を一週間開催しました。 
 
と・・・言うことで、私は4/30~5/7まで横浜に滞在し、晴天で暖かい日差しの連休を楽しむ大勢の人々をランドマークタワーの31階の窓越しに見ながらご来場者対応をさせていただきました。 
 
IMG_0033DSC_0084 
今回は、ASJの特徴である登録建築家が遠方の移住希望者の代理となり、土地の選定・住宅建設を安心して監理し、スタジオが施工管理することを説明するASJ全国初のイベントです。 
 
IMG_0085 
3月から準備を開始し、北海道、沖縄、関東に在住する北海道、沖縄出身の登録建築家にお願いしました。 
又、弊社のある旭川市や近郊の東神楽町、東川町、当麻町、比布町、鷹栖町、美瑛町、上富良野町、中富良野町、富良野市、南富良野町、
美深町、音威子府村、中川町そして道庁にも協力のお願いをし、快く移住資料やポスター・PRDVDを提供していただきました。 
自治体担当者の皆さま、本当にありがとうございました。 
 
IMG_0071 
来場者の中には、北海道出身の関東在住者も多数おられ、自治体から提供されたポスターを懐かしそうに見たり、資料を持ち帰る方もいました。 
お陰様で、予想以上の来場者数と移住希望者様との縁が繋がり、移住実現に今後頑張りたいと思います。 
 
IMG_0105 
おまけ: 
私は、いつも国内2泊~3泊がほとんどで、ホテルに7泊もしたことがなく、56歳のおじさんとしては、大変疲れました。 
又、GWのためクリーニングサービスがお休みのホテルだったので、初めて、コインランドリーを利用しました。 
乾燥までにあんなに時間がかかるとは思わず、深夜2時頃やっと終了。とほほ。 
横浜にいた一週間は、筋肉痛になるほど毎日15,000歩ほど歩き、痩せたかなと帰ってきてから自宅で体重計にのると、2キロ増えていた部長の村上でした。

もっと読む >>

ニュース

HK house 構造見学会開催のお知らせ

HK

【 日 時 】
5/24(日) 10:00~17:00

 

【 会 場 】
旭川市緑が丘東3条1丁目

 

※詳しくは下記をクリックしてください。
https://hkhouse.jp/modelhouse.html

もっと読む >>