1. ホーム
  2. ニュース

ニュース

Kartellコーナー旭川 8月営業日のお知らせ

 
8月の営業日・営業時間をお知らせします。
新築・リフォームのご相談もできますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
 
月曜日~金曜日
第1・第3日曜日  ※今月は8月2日、16日 となっております。 
営業時間 11:00~17:00
 
 
※ご予約は、電話、ホームページより承ります。
※月曜日~金曜日に関しては、担当者が不在の場合がありますので、
 事前に ご連絡いただけると幸いです。
 

電話番号 090-7657-4768
担当者 村上 雅人
 

もっと読む >>

ニュース

HK house の ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス) への取り組み

2019年度実績報告

 
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、快適な室内環境を保ちながら、住宅の高断熱化と高効率設備により、できる限りの省エネルギーに努め、太陽光発電等によりエネルギーを創ることで、一年間で消費する住宅のエネルギー量が正味(ネット)で概ねゼロ以下となる住宅。(但し75%省エネ達成したものをNearly ZEHと呼び、北海道ではこれを目標とする) 
 
HK houseでは以下の目標を掲げ、 
2016年10月にZEHビルダー登録を完了しております。 
 
 
ZEH普及目標(全引渡し住宅戸数の内ZEHの占める割合) 
 
2016年(H28年)  0% 
2017年(H29年) 10% 
2018年(H30年) 20% 
2019年(H31年) 35% 
2020年(R02年) 50% 
 
 
2019年実績報告
 
2019年としては、残念ながらZEH施工実績がなく目標未達成となりました。 
しかしながら、2018年4月にZEHとして建設したHKコートモデルハウスにおいてのイベント開催等ZEHの普及活動を積極的に行っております。 
 
 
ZEHの普及に向けた対策
 
北海道でのZEHの普及のために、技術的な方法論の確立に合わせ、住宅取得者へのご理解を得るべく広報活動も重要なポイントとなります。現在、HKコートモデルハウスの公開を通して来年度目標達成に向けた挑戦を続けます。

もっと読む >>

ニュース

新型コロナウイルス(COVID-19) 感染症対策について

 
国内外における新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大の防止の為、
お客様ならびに弊社スタッフの健康と安全を考慮し以下の対策を実施しております。
 
■スタッフがマスクを着用して接客させていただく場合がございます。
 
■モデルハウスの見学は、メールまたはお電話にて受付させて頂いております。
(場合によっては、見学を中止する場合もございます)
 
お客様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
株式会社橋本川島コーポレーション 住宅事業部

もっと読む >>

ニュース

年末年始休業のご案内

 

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

本年も格別のご高配を賜り改めてお礼申し上げます。

 

弊社は 2019年12月28日(土)より 2020年1月5日(日)まで

休業とさせていただきます。  

 

年始は1月6日午前9時から通常営業となりますので、

引き続きお引き立ての程、お願い申し上げます。  

 

皆様におかれましては、どうぞ良いお年をお迎えください。  

 

 

住宅事業部 スタッフ一同より

もっと読む >>

ニュース

お盆休みのご案内

 
平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 
弊社では、誠に勝手ながら下記の期日を夏季休業とさせて頂きます。 
 
令和元年8月10日(土)~8月18日(日) 
 
8月19日(月)から通常通りの営業となります。 
 
休業期間中にお問い合わせフォーム、またはメールにて 
お問い合わせ頂いた内容につきましては、 
8月19日(月)以降、対応させて頂きます。 
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。 
 
なお、緊急のご用件につきましては 
090-7657-4768 村上まで お願い致します。 
 
住宅事業部 スタッフ一同より

もっと読む >>

ニュース

HK houseのZEH (ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)への取り組み

~2018年度実績報告~

 
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、快適な室内環境を保ちながら、 
住宅の高断熱化と高効率設備により できる限りの省エネルギーに努め、 
太陽光発電等によりエネルギーを創ることで、 
一年間で消費する住宅のエネルギー量が正味(ネット)で概ねゼロ以下となる住宅。 
(但し75%省エネ達成したものをNearly ZEHと呼び、北海道ではこれを目標とする) 
 
HK houseでは以下の目標を掲げ、 
2016年10月にZEHビルダー登録を完了しております。
 
 
 
ZEH普及目標(全引渡し住宅戸数の内ZEHの占める割合) 
 
2016年(H28年)  0% 
2017年(H29年)  10% 
2018年(H30年)  20% 
2019年(H31年)  35% 
2020年(H32年)  50% 
 
 
2018年実績報告 
 
 2018年としては、残念ながらZEH施工実績がなく目標未達成となりました。 
しかしながら、前年度にZEHとして建設したHKコートモデルハウスにおいての 
イベント開催等ZEHの普及活動を積極的に行っております。 
 
 
ZEHの普及に向けた対策 
 
北海道でのZEHの普及のために、技術的な方法論の確立に合わせ、 
住宅取得者へのご理解を得るべく広報活動も重要なポイントとなります。 
現在、HKコートモデルハウスの公開を通して来年度目標達成に向けた挑戦を続けます。

もっと読む >>