1. ホーム
  2. ニュース&ブログ
  3. 2017年07月の記事一覧

ブログ

夏を彩る野菜たち

 
暑い日が続きますが、皆様 いかがお過ごしでしょうか。 
各建設現場も、暑さの中 集中力維持や体調管理に留意し、 
より良い住宅の完成めざし フル稼働中です。 
 
暑い暑いと言いながらも、北海道の短い夏。 
今のうちに、いろいろ楽しみたいものです。 
我が家でも、狭いながら家庭菜園でいくつかの作物を育てており 
この暑さで、そろそろ収穫を迎えたものも現れておりますので 
ご紹介したいと思います。 
 
全くの素人で、周りからいろいろ教えてもらいながら手探り状態ですが 
昨年から、荒れた庭に手を入れ、手軽なものから始めてみました。 
やっと植え付け終了 
春先の土起こしから約3か月。苦難の結晶が今 実りつつあります。(大袈裟ですネ)  
現在の全景 
とは言え、私自身の役割は土づくりが中心で、スコップと鍬で畑を起こす 
なまった体には よい肉体労働です。 
その後の、植え付けや草取り・追肥・収穫などは、うちの奥さんの仕事で 
現在、キュウリ・ピーマン・シシトウ・トマトが収穫を迎えております。 
キュウリ ピーマンシシトウ 
今後、一番楽しみな枝豆なども(採れたてを茹でて 冷えたビールと!!)  
順調に成長しており、目が離せません。 
これも、夏の楽しみの一つとして大切にしたいものです。 
 
営業設計グループの田中でした! 

もっと読む >>

ニュース

《1日限定》完成見学会を開催致します。

 
お客様のご厚意により、1日限定の完成見学会を開催することになりました。 
 
日時:2017年7月29日(土) 10:00~18:00 
場所:旭川市神楽3条10丁目440-80 
※駐車スペースが狭いため、お車でお越しの方は係の者が誘導致します。 
 
20170728_HK_ななかまど半3_01
見学会会場
この機会に是非ご覧ください。 
多くの皆様のご来場をお待ちしております。 

もっと読む >>

ブログ

我が家のプチリフォーム完了。

 
長雨が続き、やっとわが家のプチリフォームが終わりました。 
前回のリフォーム前の写真と見比べて見てください。 
 
ビフォーアフター①

ビフォーアフター②

ビフォーアフター③
ちょっと、良くなったと思いませんか。 
床は、ゴムチップ、樹脂手摺、壁面は、着色樹脂モルタルで 
仕上げました。手摺は、意外と使ってます。とても楽です。 
壁面の着色樹脂モルタルは、弊社では、基礎に使う材料です。 
多彩な色から選べます。 
わが家の玄関は、2階のため、冬の積雪と凍結で、一度滑り 
落ちたことがあります。今年の冬は、これで安心です。 
是非、同じ悩みをお持ちの方は、ご相談ください。 
 
事業部長の村上でした。

もっと読む >>