1. ホーム
  2. ニュース&ブログ
  3. 2016年09月の記事一覧

ニュース

弊社施工『美瑛の家』が雑誌に掲載

 
昨年弊社にて施工しました、 
 
KAWANOJI 一級建築士事務所 川原氏設計監理の 
 
「美瑛の家」が9月28日発売の「リプラン北海道」 
 
巻末の「北の建築家」コーナーに掲載されました。 
 
北海道に憧れて移住されてきたご夫婦のための住宅です。 
 
「リプラン北海道」は書店、コンビニエンスストアなどにて発売されておりますので、 
 
是非ご覧になってみて下さい。 
 
ff6717cd1836732fb58df56bc21cb1be

もっと読む >>

ニュース

10月のモデルハウス営業のお知らせ

 
弊社モデルハウスは北海道主催の「きた住まいる全道一斉オープンハウス」に参加します!10月の1か月間は毎週土・日開催といたします。2015年 コンコードパークモデルハウス2 案内状⑩.jpg 
この機会に是非一度ご覧頂ければ幸いです。 
多くのお客様のご来場をお待ちしております。 
 
毎週土・日 AM10:00~PM5:00 
 
※「きた住まいる」とは、省エネ性能、耐久性能及び耐震性能を確保しながら、多様化するユーザーのニーズにも対応した良質な住まいを安心して取得し、維持管理できる環境の形成を目指した制度で、本モデルハウスも基準を満たした仕様となっております。  
%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc

もっと読む >>

ブログ

宗谷岬での5棟目の地鎮祭で神様に遭遇?

 
宗谷岬方面で人気上昇中のHK houseは、9月某日この最北の地で5棟目の地鎮祭をさせて頂きました。 
今回は、お寺様の地鎮祭で気温17℃の涼しい(寒すぎる)なか、無事に執り行うことができました。 
御住職が、お供え物の一つに生卵を数個供えていたので珍しいなと、後ろで式の始まるのを待っていました。式が始まって間もなく「はい、この地の神様がお姿を現してくれましたよ。」と御住職が指を差しながら言いました。 
 
p9040027%e5%8a%a0%e5%b7%a5 
指を差す方向には、オホーツク海の遥かサハリン上空に なんと! 巨大な蛇の姿をした雲が浮かんでいるではありませんか。生卵は、蛇神様のお供えだったのでしょうか。 
『巨大な蛇』に確かに見えたと思います。その時、写した写真です。 
 
dsc_0340%e5%8a%a0%e5%b7%a5 
お施主様、ご家族様、そして私も思わず、オホーツク海の水平線上に手を合わせていました。蛇神様はやがて、稚内市の方へ消えて行きました。 
 
稚内はずっと雨模様でしたが、神様が現れていたときは、雨も降らず、不思議な体験でした。 
工事の安全祈願は、これでバッチリです。後は、HK houseの安全管理をいつもどおりに進め、無事故無災害でお引き渡しさせて頂けます様、最北の地でスタッフ一同頑張ります。 
※現在、稚内市でも住宅を建設中です。 
 
北の地で人気上昇中のHK house村上(部長)でした。

もっと読む >>