1. ホーム
  2. ニュース&ブログ
  3. 2016年07月の記事一覧

ブログ

休日

 
お休みの日に、たまたま行ったショッピングセンターで 
交通安全のイベントが開催されていて、 
子供たちを白バイに乗せてあげる事が出来ました。 
 
息子は、ハンドルを握ると顔が見えなくなり・・・(笑) 
でも、必死に握って運転しているようでした! 
 
写真①
普段は何も出来ないので、休みの日は、 
色々な経験をさせてあげたいと思うのですが、 
なかなか遠くへは連れて行ってあげられないので、 
今回はラッキーでした。 
 
 
娘は、先週末で小学校の一学期が終わり、 
23日から夏休みが始まりましたが、 
留守家庭児童会に毎日通うので、 
普段と変わらず、今日も学校へ行きました。 
 
母親である私は毎日、お弁当作りです。 
なんだか、夏休みの方が大変です(^-^;) 
 
 
先日、ウッドワンの見学会があり、 
素敵な収納を見てきました。 
 
お客様のスタイルに合わせて、 
無垢と金物を組み合わせて自由に収納を作れるので、 
お客様に合った見せる収納となります。 
 
ウッドワン①
ウッドワン②
私の家にも・・・と感じました。 
 
 
収納リフォームをお考えの方は、 
ぜひ、住宅事業部まで・・・ 
 
営業設計グループ  中江でした。

もっと読む >>

ブログ

情熱ある人材を募集中!!

 
住宅事業部では、2017年度新卒者及び既卒採用者を募集しております。 
木造住宅の施工・設計の仕事がしたい、情熱のある人材を募集しています。 
新卒・既卒採用の他に、転職技術者(建築士、建築施工管理技士他)も常時求めています。 
 
住宅事業部は、株式会社橋本川島コーポレーション(総合建設業)の木造建築を主体とした部門です。 
主に専用住宅の新築・リフォームの設計施工、建築家設計の住宅、共同住宅、福祉施設、商業施設、医療施設施工を担当しています。 
営業範囲は、旭川市を中心に、北は稚内市~南は札幌市・道央圏がエリアです。 
HK houseの基本仕様は、在来工法の長期優良住宅、北方型ECO住宅仕様で建設しています。 
住宅の建設費は、一千万円台から億を超える物件まで、様々な施工物件に対応しています。建売ではないため、いつもオンリーワンの物件を設計施工管理しています。 
 
住宅事業部のスタッフは、男性7名,女性3名で、本社旭川市と支店札幌市の2拠点で営業活動。 
弊社は、『快適な明日を創る』を企業理念に顧客満足と社員満足を優先したアットホームな社風です。 
女性職員も働きやすく産休、育休、介護休暇等の福利厚生も充実しています。 
お客様との一期一会を大切に、高品質の『楽しく生きる家、住み継ぐ家』を合言葉に、私たちと働いてみませんか? 
就職活動中の皆さまのご連絡お待ちしております。 
 
詳しくは、 採用ページ をご覧ください。
 
株式会社 橋本川島コーポレーション住宅事業部 
執行役員住宅事業部長 村上雅人 
 
職員募集中!

もっと読む >>

ブログ

米寿祝い

 
早いもので、今年も半分が過ぎようとしています。 
歳を重ねるごとに、どんどん早くなってくる気がする今日この頃。 
私事ではありますが、そんな私の母親が米寿を迎えました。 
 
母親は、毎日30分ほどの散歩と、ほぼ2日に1冊ペースでの読書を欠かさず、 
日々元気に過ごしています。 
このたび米寿を迎え、ささやかながら旭岳温泉でお祝いを行いました。 
 
1464409177195
当日は、千葉県に住む私の長女夫婦も駆けつけ、次女(独身)、札幌在住の私の姉、 
私と家内の6名で(残念ながら、出産直後の姪と埼玉在住の甥は参加できませんでしたが)  
母親の健康と長寿を祝うと共に風情ある温泉とおいしい食事を楽しみました。 
 
1464409175047
1464427352988
母親が米寿ということは、私自身も年齢を重ねたわけで、日々の節制や適度な運動を 
少しづつではありますが、始めたところであります。 
こちらの実施状況は、今後のブログで報告したいと思います。 
 
以上 田中がお伝え致しました。

もっと読む >>