1. ホーム
  2. ニュース&ブログ
  3. 2014年10月の記事一覧

ブログ

あなたの故郷の味は?

 
先週、納車したての新マイカーでかみさんと我が故郷、帯広市に行ってきました。
私の故郷の味は、小学生の頃から食べている『インデアンカレー』です。
子供の時から大人になっても通う、帯広市民が誇る『安い、美味い』カレー屋さんです。その日もお昼にインディアンカレーを訪れ、いつものインデアンエビ中辛を頼みました。カレールーは、二種類あってインデアンとベーシックがあります。どこが違うかは、食べ比べてみて下さい。ただし、どちらも美味しいです。また薬味が、3種あるのもうれしいです。

 
 

私は、学生時代釧路市にも住んでいました。青春時代の釧路の味は、泉屋さんのスパカツです。
熱々の鉄板皿にスパゲッティー+カツ+ミートソースがかかった釧路が誇る名物料理です。油のはねるのが、尋常ではなくナプキンで壁を作って、はねるのが収まってから食べたものです。仕送りやバイト代が入ると、必ず食べに行っていました。いつもスパカツ大盛りを頼んでいたと思います。大盛りは、フライパンのまま出てきたビッグサイズでした。今もそうなのでしょうか?
来年は、本店に行ってみたいです。東京へ行くより時間がかかりますが・・・・。

 
 

私は、今年で36年間旭川に住みついています。
さて、旭川市のソウルフードは、何だと思いますか?
子供のころから食べていて、大人になった今も一人・家族・友人・お客様とちょくちょく訪れる店の味はありますか?
人それぞれでしょうが、私にはそのようなお店がこの町には残念ながら思い浮かびません。来年こそは、生涯の味を見つけたいと思います。でもラーメンなのかなぁ・・・・・・・・・・・。

 
 

住まいのお話
先月弊社は、北海道が登録する住宅事業者『きた住まいるメンバー』に登録されました。
今後も、新築・リフォームに安心で良質な家づくりを進めてまいります。
『もっと、もっと快適な明日へ』を合言葉に御満足をご提供致します。
是非、私たちHKhouseスタッフへご相談下さい。

 
 

東京タワーと同じ歳の部長でした。

もっと読む >>

ニュース

ASJ札幌HKスタジオ:第7回未来をのぞく住宅展開催のお知らせ

第7回未来をのぞく住宅展 - 建築家との無料相談会同時開催 -

 

無題

 

◆日 時 10/25()・26()

**** 10:00~17:00

 

◆場 所 札幌市教育文化会館【入場無料】

**** 札幌市中央区北1条西13丁目

**** キッズコーナー有

 

◆駐車場 札幌市教育文化会館指定駐車場(30分無料)の

**** ビッグシャイン88北1条駐車場を、ご利用ください。

 

~ イベントに関するお問い合わせ ~

SAPPORO-HK-STUDIO札幌HKスタジオ0120-59-6811

ASAHIKAWA-STUDIO-*旭川スタジオ-**0120-25-3159

もっと読む >>